The slow time and music

ゆっくり流れる時間を音楽と共に

井上陽水 - [夢の中へ] 1973

 

f:id:love-musicflavor0928:20151108234342j:plain

 

井上 陽水は、日本のシンガーソングライター、作詞家、作曲家、音楽プロデューサー。本名は、同字でいのうえ あきみ。 福岡県嘉穂郡幸袋町出身。福岡県田川郡糸田町育ち。

 

いきなり渋い路線です(笑)陽水さんと言えば、やっぱりこの2曲かな?と選曲してみました。

この「夢の中へ」には母の思い出があります。私の母は、大の陽水ファンでした。そんな中、よく探し物をしていたんです。「探し物は何ですか〜?」って歌いながらいつも楽しそうに探し物をするんです。

そんなエピソードをふと思い出しました(笑)私んちって、一家揃って音楽好きなんだぁって改めて思ったのでした。

 


井上陽水 夢の中へ(1973年) - YouTube

 

少年時代は、CMでもよく耳にしますよね☆学校では音楽の教科書に載っていたので、小さい頃から知っているんですよ。

www.youtube.com

 

夢の中へ(井上陽水)

夢の中へ(井上陽水)

  • NUM42
  • J-Pop
  • ¥200

 

少年時代

少年時代

 

井上陽水 オフィシャルサイト [ Yosui Inoue Official Site ]

井上陽水 - Wikipedia