The slow time and music

ゆっくり流れる時間を音楽と共に

スピッツ - [ロビンソン]

 

f:id:love-musicflavor0928:20151116004029j:plain

 

スピッツSpitz)は、日本ロックバンド進学のために上京した4人が集まり1987年に結成。新宿ロフト新宿JAM、渋谷ラ・ママ、下北沢屋根裏など都内のライブハウスを中心に活動し、1991年にポリドールよりメジャーデビュー。以来メンバーチェンジは一度もない。 

 

 

今日はリクエストを頂いたので、スピッツをご紹介します。(リクエストあればお答えします♪いつでもどうぞ)今回はおすすめしてもらった曲の中から、2曲を選びました。私の中でスピッツといえば「ロビンソン」なんですよねぇ。

ここからスピッツのエピソードを・・・私の兄が「チェリー」という曲のシングル版を買っていたので、勝手に借りて聞いてました☆(当時は長細い、シングル版ね)兄貴、あの時はすまんかった。 

 


スピッツ / ロビンソン - YouTube

パフィーVerは聞いた事あるけど、スピッツVerは初めて聞きました♪いい感じですねぇ!


スピッツ / 愛のしるし - YouTube

 

ロビンソン

ロビンソン

 

愛のしるし

愛のしるし

 

SPITZ OFFICIAL WEB SITE

スピッツ (バンド) - Wikipedia