
The slow time and music

ゆっくり流れる時間を音楽と共に

春畑道哉 - [ J'S THEME ]

 

f:id:love-musicflavor0928:20151121224033j:plain

 

春畑 道哉は、日本のギタリスト、作曲家、音楽プロデューサー。 バンド、「TUBE」のギター、作曲を主に担当している。 東京都町田市出身。愛称は「ハル」。

 

 

 TUBEのギタリスト「春畑さん」再び登場です。以前に紹介したら、好評だったので今回は違う曲を紹介しましょう♪この曲は、サッカーJリーグのテーマソングなので皆さんも一度は聞いていると思います。

 彼の作り出す音楽には、多くの人を引きつける何かがありますよね。エレキギターの存在だったり、バックミュージックとの絡みだったり。全体がとても統一されていて、聞いてるこっちは気持ち良いんですよ。TUBEとはまた違う良さがあります。

 そして何と言っても、音楽プロデューサーとしても名高いのです。ZARDを始め、倉木麻衣などへの楽曲提供も数多く行ってきています。

 

www.youtube.com

 

 2曲目は常夏って感じですが、かなりオススメの1曲です〜♪寒さなんかに負けてないで、気分だけでも「Hot」になろうよ!(笑)ちなみに3:35〜演奏しているサックスですが、DIMENSIONの勝田さんが吹いてます。特徴的な吹き方だから、すぐ分かりましたw

www.youtube.com

 

 ☆この2曲が入っているベストアルバムが超オススメです☆

J'S THEME

J'S THEME

  • 春畑 道哉
  • ポップ
  • ¥250

 

Wings

Wings

  • 春畑 道哉
  • ポップ
  • ¥250

 

love.music-magazin.com

 

春畑道哉 - Wikipedia