読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

The slow time and music

ゆっくり流れる時間を音楽と共に

【音楽企画】元気になれる曲、緊急募集!届け九州のみんなへ!アブセンス?との共同企画!!

企画

 

f:id:love-musicflavor0928:20160515192311j:plain

 

あなたが元気になれる曲、元気を貰った歌を募集します!!

 先月、4月14日に熊本地震が発生し、あれから早1ヶ月が経ちました。今もなお現地では余震が続き、不安な気持ちもなかなか安定しないと思います。私の友人の知人も、震災に遭われたようで、もう他人事じゃない!!という気持ちにもなりました。

 

音楽ブログにできる事は何?

音楽ブログ仲間のアブさん(id:dulbywork)から、「九州の友人に何か出来る事はないかな?」と相談があり、私も協力する事になりました。そして「音楽ブログ」に出来ることを考えました。確かに復興にはお金も大事だし、人手も大切だけど、九州のみんなが元気になってくれる事もすごく大切な事。議論の末に「音楽でみんなを元気にしたい!じゃあみんなで持ち寄って元気のでる曲を届けようよ!」という想いが芽生え、この企画を作るに至りました。

 

企画の概要

この企画の概要を説明します「自分が勇気をもらった曲」「元気になれた曲」を募集し、またその曲について「音楽によって救われた!!」というようなエピソードを一緒に募集します。それを皆さんで共有出来たらいいな、と思いました。音楽の力で辛い事も乗り越えられる、そう信じているからです。

私自身も人生の長い道のりの中で、いろんな事に悩んでいた時期がありましたが、音楽によって救われた事がありました。そのおかげで、今は元気にやっています。だから音楽を聞く事が好きになりました。元気がなくなってもその曲を聞いたら、自然に心のスイッチが入るからです。

今はこの企画が、現地の人たちに届かないかもしれない。けれど、いつかどこかで誰かが、ネットで検索をかけた時に、届く日が来るように。そんな願いを込めました。

 

そんな訳で、あなたのオススメの1曲を募集します。1曲に絞れない場合は、2曲以上でもO.Kです!!

 

募集内容

  1. 今までに元気が出たり、勇気をもらった曲の「タイトル」と「グループ名」
  2. その曲を聞いたときのエピソード
  3. その曲をどんなときに聴きますか?
  4. 名前とブログをお持ちの方は、言及してもいいですか?
  5. 何かメッセージがあればご記入ください

以上の5点をご用意して、こちらの記事にコメントして下さい(承認制になってます)匿名希望の方も、全然大丈夫!その旨をご一報ください。

 

募集期限

5月末(31日)までとします。間に合わないよって方は、その旨を連絡下さい。

 

発表

6月上旬頃を予定しています。 発表は当ブログにて!!

 

参加条件

基本的には誰でも参加できます。熊本県を応援したい方は、是非ご参加下さい。前回の音楽企画では、自分のブログで記事を書いて下さった方も多数いらっしゃいました。ブログを持っていらっしゃる方は、この企画を記事に書いて下さってもらっても構いません。色々な形で参加して頂く分には、問題ありません。よろしくお願いします。

 

 

それではたくさんのご応募、お待ちしています!!

 

 

今回も、アブさんと共同での企画になります!こちらでも募集していますので、よろしくお願いします!

dulbywork.hatenablog.com