The slow time and music

ゆっくり流れる時間を音楽と共に

上間 綾乃 - [花言葉] 2014

 

 

f:id:love-musicflavor0928:20160801005120j:plain

 

上間 綾乃は沖縄民謡唄者、タレント。沖縄県うるま市出身。

 

沖縄の人の唄って、独特なんですよねぇ。なんというかやっぱり島国で、癒し系なんですかねぇ。そういえば沖縄の音楽って「C琉球スケール」ってのがあるくらい音階が限られてるんで、聞いてて自然に沖縄の唄って分かるみたいですね!

面白いですよね〜限られた音階だけを出すだけで、こういう音楽ができるって。だからアドリブ演奏とかも自由自在にできちゃうんですけどね〜耳コピとか。他にもインドっぽい曲が仕上がるスケール(ヒンズー・スケールなど)とかもあるんですって(笑)実際出してみたら、本当にインドの音楽になっちゃうから不思議です!

 


花言葉 / 上間綾乃

 

花言葉

花言葉

 

columbia.jp

 

上間綾乃 - Wikipedia